歓迎! ゆっくりしていってね~

ガンダムvsシャアザク 橋杭岩に現る

旅・からす

旅・からす

本日はお立ち寄りいただきありがとうございます。

心配性のため未だ自粛中で新鮮な掲載画像を撮りに行けません。心中では既に年内は諦めています。
本来ならば季節に応じた新鮮な画像掲載をしたいところですが、過去撮り貯めた蔵入り画像しかありません。
暇に飽かせて独学で画像編集ソフトによる画像加工を始めたところハマっています。
蔵出しの素材画像が尽きるまで、稚拙な出来栄えですが加工・合成画像を紹介させていたきます。

今回もアニメの世界と現実世界のコラボです。
見つけた画像で取り敢えず何か発想を飛ばして…としているうちに変な方向に走っています。全ては練習のため(笑)。
まずは完成した合成画像からどうぞ。
昨日のエヴァンゲリオンは80m位もあるので灯台とのコラボでしたが、ガンダムは18mなのでこの位かな?。
想定は機動戦士ガンダムから、海岸で戦うことになったガンダムvsシャアザクの戦闘シーンです。
適当な宇宙素材画像が無かったので、舞台を岩場のある海岸としました。
戦うガンダム

素材の一つ目はガンダムvsシャアザクの戦闘シーンの像です。2018年1月撮影。
大阪の万博記念公園のEXPOCITY(エキスポシティ)のガンダムスクエア前の高さ5mの巨大立像です。
ガンダム像

素材の二つ目は戦闘の舞台とした和歌山県の景勝地、橋杭岩です。2019年2月撮影。
宇宙を想定した岩場か海ならば荒れた海が良かったのですが、画像編集能力がまだないので足元を隠せる海岸としました。
合成が簡単な場所としたぶん、水面への映り込みや稲妻を加えて多少のらしさは演出はしてみました。
橋杭岩

後で気付いたのですが,Luminar4って、縦横比が異なる画像を重ねるとベースの方に合わされて変形していました?!。
これから気を付けなくては・・・・。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
これに懲りず、またのお立ち寄りをお待ちしています。
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
@我楽多
No title

今度はガンダムとシャーザクの戦闘シーンですかぁ~!!!
でもこの場合足元の柵などはruminar4で消せちゃうんでは???
相当綺麗に消せるようなので一度試されてみては???
まぁ~それでも大野橋すると分かっちゃうそうですから、どんな出来になるのかやった事が無いので・・・
自分がやったことも無いのに勧めるってちょっと無責任ですが・・・
>縦横比が異なる画像を重ねるとベースの方に合わされて変形していました
これは知りませんでした!!!気を付けよう・・・

旅・からす
旅・からす
Re: No title

@我楽多さん、おはようございます。

足元のポールの消し跡が汚くてどうしようもありませんでした。
形がはっきりしているものは正しく補正されません、自分で描きたいくらいでした。
出来ること、出来ないことの区別がだんだんわかってきましたし、合成の発想もしやすくなりました。

縦横比については事前に確認するようになりました。
良く分かりませんがレイヤー変更で形は変えられそうでした。