歓迎! ゆっくりしていってね~

白米千枚田の夜明け

旅・からす

旅・からす

訪問ありがとうございます。

今回も昨日の続きで白米千枚田です。
日本海に沈む夕日とのコラボは有名なので、当日も大勢の方が撮りに来ていました。
撮り終えた後、今度は朝日とのコラボは撮れないのかな?と疑問がわいてきました。
スマホのアプリで朝日の出る方向を確認すると・・・微妙・・・!?。
方向的には微妙な位置でしたが、翌朝チャレンジすることにしました!。

前日には大勢いたカメラマンも夜明け時間には私以外には一人のみ。
肝心の朝日は・・・・惜しくも山にかかっており海からは上がらず・・・、残念!!。
白米千枚田夜明け


白米千枚田は海岸際まで迫っていますが、千枚田と言っても、小さな棚田も多数ありました。
手間暇を考えたらとても農業として成り立つはずがないと思いましたが、小さな田んぼには管理者の名札が立てられていました。
個人向けの貸し田んぼのように思います。納得です!!。
白米千枚田 (1)


ご覧いただきありがとうございました。


写真ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
八咫烏(全力稼働中)

カメラマンさんたちは、朝日がかからないことを知っていたのですかね^^;しかし、夜の千枚田の写真。今見てもぞくぞくするほどに素晴らしい。朝昼晩。色々な表情を撮ってみたくなる気持ちがわかりますね。

旅・からす
旅・からす
Re: タイトルなし

八咫烏さん、おはようございます。

夕日、朝日のどちらも好きなので必ずといってもよいほど、
その日その場所の朝日・夕日の方向や時間が分かるアプリを確認します。
2度楽しめますから(^_-)-☆
その前に、時間に追われない生活ができていることが何よりです。