FC2ブログ

気ままでごめん!

撮影対象は色々 気の向くままのフォトブログ

Category: 風景・九州  

雨間の原尻の滝 3態 【大分県】

原尻の滝 (1)

原尻の滝 (2)

原尻の滝 (3)
スポンサーサイト

Newer Entry92年の時に耐え 原尻橋 【大分県】

Older Entry御輿来(おこしき)海岸の夕景 【熊本県】

 

Comments
Edit
おはようございます。
ここの滝は行った事が無いんですが、多くの方は2枚目のような位置からの絵が多いですね。
その点1枚目の絵の方が迫力がありますね。
見る側にどこの滝なんだろうという気持ちにさせますね。
EditRe: タイトルなし
さゆうさん 、おはようございます。

ここの滝では到着日は雨天で、雨模様で傘を差しつつ撮りました。
しかも観光客が絶えず納得のいくものが撮れませんでした。
翌早朝、無人の時間帯に撮り直しました。
空の様子が変わりつつある朝の風景が良かったようにです。
風景写真を撮り始めたばかりで勉強のため、
撮影位置やカメラの設定条件を色々と変えて撮っています。
現場での意図と結果とは一致せず難しさを実感しています。

今年、北海道に行った際にたまたま幌加内町を通過しました。
その時に見たそば畑の景色に魅せらたのがきっかけで風景写真撮影を始めた次第です。
北海道には来年も行きます。
さゆうさんの素晴らしい絵を参考させていただきます。

Edit荒々しい空の表情いいですね
旅・からすさん、はじめまして。

鳥撮り放浪記は、いつも参考にさせていただいてました。こちらのブログの写真もまたいいですね。とても癒されます。

一枚目の滝の写真は、日本の風景じゃないような迫力を感じます。

鳥撮り放浪記ですが、最近リンクさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
EditRe: 荒々しい空の表情いいですね
パパーマン1号さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

鳥撮り放浪記に続き、このブログも訪問いただきありがとうございます。
鳥撮り放浪記へのリンクありがとうございます。
最近アップできていないのは、外出ばかりで時間が足りないのと、
最近撮ったものは識別が苦手なシギチが多く、名前が分からないのです(*´ω`*)

今度の風景写真は始めたばかりで、
どんな設定でどんな画像になるか試行錯誤中です。
それに自由にならないのが、人の往来と天候ですね。
原尻の滝は道の駅の横にあり、道の駅で泊まり2日かけました。
この1枚目は雨上がりの早朝で、天候の悪さが逆に良い結果となりました。

これからもよろしくお願いします。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >