FC2ブログ

気ままでごめん!

撮影対象は色々 気の向くままのフォトブログ

Category: 風景・関西 > 風景・京都  

嵯峨野散策② 紅葉の絨毯

嵯峨野を散策中、名所が連なる定番のコースから少し脇道に逸れてみました。
人の流れから外れて誰もいないところに・・・と、「!」、紅葉の絨毯で有名な鶏足寺に負けないような景色が!
観光のパンフレットにも載っていませんが、綺麗!。 独り占めです!。物凄く得した気分です!!
紅葉の絨毯 (1)


鶏足寺は人に踏み荒らされないようにエリアの立ち入り規制をし保全していましたが、ここでは踏み荒らす人影さえ見かけません。
踏み荒らされた形跡もなく、落ち葉は綺麗なまま保たれています。側溝は埋まるくらい溜まっていました。
紅葉の絨毯 (2)


折角行った嵯峨野です。元の定番コースに戻り名所も色々と巡ってきました。
それぞれに素晴らしい庭園の景観を楽しむことができました。
そんな中の一つですが、化野念仏寺の境内でみた紅葉の絨毯です。
紅葉が無い他の季節でも、苔の本来の緑単色でもきれいなのでしょうが、オレンジや赤と混じって綺麗でした。
紅葉の絨毯 (3)


風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer Entry嵯峨野散策③ 可愛いメニューサンプル

Older Entry嵯峨野散策 紅葉をくぐって

 

Comments
Editこんにちは
穴場発見ですね。
こんなところがあるのですね。
紅葉の絨毯は実に綺麗です。
京都の紅葉は人混みで中々ゆっくり撮影が出来ません。
地元のカメラマンの穴場紹介も、知れ渡ると穴場ではなくなりますよね。なので、自分なりに推理しています。
EditRe: こんにちは
フォトハイカー さん、おはようございます。

京都の紅葉名所はどこも綺麗ですが、
そんなところほど多くの人が集まり、
ゆっくり撮影などできませんね。
本当に穴場を見つけた感じですが、いつまで知られずにいられるか・・・。
足で稼ぐつもりで当日は3万歩、歩きました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >