FC2ブログ

気ままでごめん!

撮影対象は色々 気の向くままのフォトブログ

Category: 風景・関西 > 風景・大阪  

大阪城とOBPビル群

早いもので今年ももう3月に入りました。
鳥撮りをしていると冬鳥の北帰行が気にかかり始めるとともに、春への季節替わりを感じていました。
今では撮影対象が風景写真に変わっていますが、まだその感覚は変わっていません。
風景写真撮影に転じてからまだ5か月足らずです。

風景写真に変わってから初めての春を迎えるということで、撮りに行きたい対象は尽きません。
ところがそのウキウキ気分に水を差すような状況になってきました。
3月初めから7月末までの5ヶ月もの長期で、マンションの大規模修繕が行われることになりました。
そのために対応すべきことも発生して、その期間はまとまっての外出は難しいようです・・・。

例年ならば、延べで年間の半分を旅回りで過ごしてきましたが、今年はそれができなくなってしまいました。
今年は工事の状況を見ながらせいぜい数日間の短期間の旅を繰り返すしか無いのかなと思っています。

という訳で、とりあえず3月は近隣市街地周りをしてみたいと思います。
最初は大阪のシンボルでもある大阪城です。
かつては太閤さんが大阪平野を高い天守閣から見渡してところです。
現在では高いビルにすっかりと囲まれて、逆に見降ろされる存在になっています。
大阪城とOBPビル群 (1)


大阪城を取り囲むビル建設工事は今でも続いており、そのうちに天守閣から見えるのは、立ちはだかるビルの壁だけになりそうです。
大阪城とOBPビル群 (2)


写真ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが励みになります。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Newer EntryOBPのツインタワービル

Older Entry黄金色の海

 

Comments
Edit
こんにちは^^

初めまして~
大阪城! 周りにはこんなにビルがあったのですね。
ちょっとビックリしてしまって!!

小さい頃、大阪城に行ったことがあるのですが...
時代の流れと共に日本も変わって行くのだと実感です!
お忙しい中、見せて下さってありがとうございます^^♪
EditRe: タイトルなし
harmonyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

大阪城公園は大変広いので、
大阪城公園内に居るときには、
ビルに囲まれているという実感は無いかもしれません。
でも少し離れて全体が見えると印象は変わりますよね。

時代の流れも一緒でしょうが、
少し離れたところで俯瞰しないと、
変化に気が付かないかもしれませんね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293009 < >